「ナンバーワン」チェ・ウシク、「誰にも話せない秘密ができた」…より深まった感情演技


映画「ナンバーワン」で主演を務めるチェ・ウシクのキャラクターのスチール写真が公開された。

映画「ナンバーワン」は、ある日から母親の食事を食べるたびに一つずつ減っていく数字が見え始めたハミン(チェ・ウシク扮)が、その数字が0になると母親ウンシル(チャン・ヘジン扮)が死ぬという事実を知り、母親を守ろうと奮闘する物語である。

公開されたハミンのキャラクタースチールは、母親との残り時間を守るため故郷を離れ、ソウルで1人暮らしをするハミンの現在を描写している。

最初のスチールには、不慣れな手つきで動画のレシピ通りに料理をするハミンの姿が収められた。1人暮らしをする1人世帯の日常を現実感たっぷりに示し、親近感と共感を伝える。続いて公開された2つ目のスチールでは、故郷プサン(釜山)を離れて再びソウルへ向かう道に立つハミンの姿を通じ、彼の複雑な感情をありのままに見せている。

自分にだけ見える数字によって「母親の残り時間を知りながら生きていかなければならない」という皮肉な運命の中で、ハミンが抱える葛藤と重みがスチール写真だけでも伝わり、キャラクターへの好奇心を掻き立てる。

映画「ナンバーワン」は、来る2月11日に韓国の各劇場で公開される。
 

WOW!Korea提供

2026.01.13