
俳優のユ・ジテが、故俳優アン・ソンギさんを追悼した。
ユ・ジテは6日(本日)、自身のSNSに故アン・ソンギさんと一緒に撮った写真をアップし、哀悼の思いを伝えた。
彼は、一緒に撮ったモノクロ写真と共に「先輩の業績と精神をつないでいけるように努力する」というコメントで、尊敬の念を示した。
故アン・ソンギさんは、去る5日午前9時、この世を去った。享年74歳。
なお故人の葬儀は、シン・ヨンギュン芸術文化財団と(社)韓国映画俳優協会主管で映画人葬として進行される予定だ。俳優のイ・ジョンジェ、チョン・ウソンら映画人が棺を担ぎ、故人の最後の道を見送る。
故アン・ソンギさんとユ・ジテは、映画産業発展のための各種振興活動を共にしてきており、故アン・ソンギさんはユ・ジテと女優キム・ヒョジンの結婚式に参加し、2人の最初の瞬間を祝うなど格別な関係をつないできた。それほどにユ・ジテの追悼は、より切なさを誘う。
一方、故アン・ソンギさんは昨年12月30日、突然の健康悪化による心停止状態で病院に搬送された。以降、集中治療室に入り治療されていたが、6日目のこの日午前、家族が見守る中永眠して、米国に住んでいる長男も今月2日に急遽帰国し、彼の最後の道を共にした。
遺体安置所は、ソウル聖母病院の斎場31号室に用意された。出棺は、今月9日午前6時に厳守される。葬地は、ヤンピョン(楊平)にあるピョルグリダだ。
WOW!Korea提供









