DANA&イ・ミソ主演「ソルジ」、今月26日に公開へ

DANA&イ・ミソ主演「ソルジ」、今月26日に公開へ

韓国映画「ソルジ(雪地/ Sunshine)」が来る26日に韓国で公開される。

「ソルジ」は脱北者でありながらアートペインティングという独特な芸術世界を繰り広げるソルジが絵画を通じて隠された傷を治癒しながら成長する物語を込めているファンタジーだ。2015年第19回富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭で好評を得て、北朝鮮人権国際映画祭開幕上映と上映会完売を記録した。

6日に公開されたメインポスターは「ソルジ」の雰囲気をそのまま感じることができる。オートバイのヘルメットをかぶったまま、弘大(ホンデ)周辺の壁画に美しい絵画を描く主人公の姿そのまま、どこかを一緒に見るめるソルジとその横に一緒にいるスンヨンと、幼い子供の姿が込められたポスターは人物が何を見つめているのかに対して関心を集めている。

一方、「ソルジ」はガールズグループ「天上智喜The Grace」出身で最近は「三銃士」や「ロビンフッド」、「偉大なるギャツビー」まで様々なミュージカル俳優として地位を確立したDANAの長編映画デビュー作で、9日に放送されるMBC「美しいあなた」の主人公カン・ウンタク、「シラノ・エージェンシー」や「セシボン」などの映画に出演し演技力を積んでいるイ・ミソが主演で出演している。

WOW!korea提供

2015.11.06