
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています
パク・ソジュンが、新たな挑戦を始めたウォン・ジアンに、彼ならではの応援を届けた。
28日に放送されたJTBC土日ドラマ「明日はきっと」第8話では、ジャリムアパレルの常務として第一歩を踏み出した恋人ソ・ジウ(ウォン・ジアン)に勇気を与えるイ・キョンド(パク・ソジュン)の優しさが描かれ、視聴者の心をときめかせた。この日の視聴率は首都圏4.4%、全国4.2%を記録し、自己最高視聴率を更新した(ニールセンコリア有料世帯基準)。
イ・キョンドは、初出勤を控え、見知らぬ人と行動することに不安を抱くソ・ジウのため、彼女の長年の運転手だったキム・チュンウォン(チェ・ドクムン)を呼び寄せた。キム・チュンウォンは、かつてソ・ジウだけでなく、父の事故で苦しんでいたイ・キョンドにとっても支えとなった人物で、再びソ・ジウの通勤を担い、安心感を与えた。
またイ・キョンドは、正式な出勤用広報資料に使う写真が気に入らないというソ・ジウの頼みに、文句を言いながらも自らカメラを手に取り、出勤風景の撮影に臨んだ。好きな世界を作ってあげると誓った言葉どおり、新たなスタートを切ったソ・ジウを全面的に支えるイ・キョンドの深い愛情が感動を呼んだ。
イ・キョンドの応援を力に、ソ・ジウはジャリムアパレルの常務としての役割を一つずつ果たしていく。役員たちのさりげない無視や反発に気後れする場面もあったが、勇気を出して前に進み、以前とは違う芯の強さを見せる姿が印象的だった。
そんな中、ソ・ジウはデザイナーのベラ・ジン(イム・サンア)を招くため、イ・キョンドと共にスペイン・マラガへ出張に出ることに。二人は仕事と恋、両方を手にする時間を過ごす。ドンウン日報の部長チン・ハンギョン(カン・マルグム)の助けで宿泊先の手がかりを得たイ・キョンドは、ソ・ジウと共にマラガの街を駆け回った。手がかりだけで宿を探すのは容易ではなかったが、初めての海外出張だった二人にとって、その時間すべてがかけがえのない思い出となった。
宿探しを装ったデートの最中、市場でスカーフを見ていたイ・キョンドが、同じスカーフを選んだ女性と対峙する予想外の出来事も発生。そこにソ・ジウが加わり一触即発となるが、その女性がベラ・ジン本人であることが判明し、二人を驚かせた。最初から波乱の出会いとなったイ・キョンドとソ・ジウが、果たして彼女の招致に成功できるのか、関心が集まっている。
一方イ・キョンドは、秘書が用意したソ・ジヨン(イエル)のコーヒーから、アルツハイマーの副作用を引き起こす可能性のある薬物が検出されたことを把握し、すぐに事実を伝えた。想像を超える夫カン・ミヌ(キム・ウヒョン)の悪行に混乱するソ・ジヨンは、過去に夫が自分の代わりに主治医に会っていたことを思い出し、疑念を確信へと変えていく。
さらにイ・キョンドは、以前ソ・ジヨンから、チョ・ジノン(オ・ドンミン)の麻薬と不倫を密告したのがカン・ミヌだったと聞いていた状況。後輩キム・ドゥジン(ハン・ウンソン)に後続報道を持ちかけ、緊張感が高まっている。果たしてイ・キョンドは、ジャリムアパレルをのみ込もうとするカン・ミヌの策略からソ・ジウを守り抜けるのか、注目が集まる。
この続きは、1月3日(土)夜10時40分放送のJTBC土日ドラマ「明日はきっと」第9話で描かれる。国内ではJTBCおよびクーパンプレイで視聴可能。
WOW!Korea提供







