SHINeeミンホ、「彼女は綺麗だった」のシウォンに劣らない“演技ドル”

사본 -201511050903773478_563a9d638a08f01

演技の新米に違いないSHINeeミンホが、意外な演技力を公開して注目を集めている。流暢で余裕ある台詞の伝達、自然な表情演技が俳優としての可能性を充分に感じさせる。今まで多数の映画やドラマに出演して演技力を積んで来たSUPER JUNIORシウォンも、最近最高の演技で注目されたが、ミンホも彼に劣らない演技で注目を集めている。
4日に放送されたオンスタイルドラマ「初めてだから」では、初恋のハンソル(パク・ソダム)の恋愛を応援しながらも心の片隅でなんだか分からない感情を感じるユン・テオ(ミンホ)の様子が描かれた。
テオはこの日、ソルに意地悪した男の悪口を一緒に言いながら泣いている彼女をなだめ、急に状況が発展して付き合うようになったというソルの言葉に「なぜつき合うんだ」と怒りながらも初のデートにきて行くワンピースとかばんと靴と化粧品をプレゼントした。ソルに友情と愛を同時に感じるテオの心があらわれるシーンだった。
自分の貧しい状況のためにソルを拒絶したソ・ジダン(キム・ミンジェ)は勇気を出してソンイに告白した。スクーターで彼女がバイトするガソリンスタンドを訪ねて「お金がなくて貧しいデートでもかまわないか」と尋ねた。そして「そんなデート飽き飽きじゃない?それでもいいなら僕と付き合おう」ストレートに告白した。彼の本音を待っていたソンイは、その場で承諾してカップルの1日目を迎えた。
テオは、高校の時から親友だったふたりがお互い好きで付き合うようになったという事実を知らないという状況だ。ただソンイが「駆け引き」をするような悪い男と付き合うと思っている。今後のジアンとソンイの仲が明らかにされて驚くテオの様子をミンホがどれほど自然に演技しきるかがポイントだ。
アイドルミンホ、美しいこの青年が見せてくれたのは意外な演技力だったが、少年と男の中間の魅力が爆発したようだ。ミンホ特有の魅力が滲み出す突拍子もない状況と口調がユニークで意外な姿もとても魅力的だった。そのためか、ミンホに何か分からない期待と感動が感じられる。アイドル出身という理由で演技力の心配をする必要さえないという意味だ。ミンホが歌手としての活動と、俳優として活動の領域を広げて行く今後の歩みが期待される。

2015.11.05