
音楽評論家の故キム・ヨンデさん、クリスマスに伝えられた悲報、親交があった歌手ユン・ジョンシンも「何が起きたの?」と悲痛の心境
音楽評論家の故キム・ヨンデさんの悲報が伝えられたなか、歌手のユン・ジョンシンが追悼文を残した。
25日、キム・ヨンデ音楽評論家の遺族側は、SNSに、「謹んでお知らせします。キム・ヨンデさんの死去の便りを伝えます。直々にご連絡できない点を、ご了承ください」という内容の訃報の文を掲載した。
キム・ヨンデ音楽評論家は、「差が出るK-クラス」、「裸の世界史」などに出演するなど、番組によく顔を出した大韓民国を代表するK-POPの音楽評論家で、「韓国大衆音楽賞」の選定委員や、Mnet「グラミー賞」の中継放送の司会者として活躍し、専門性を認められた。
親交があったユン・ジョンシンは、同日、自身のSNSを通じて、「ヨンデさん、何が起起きたの」と、衝撃を隠せなかった。
彼は、「繊細に、私というクリエイターのディティールな思いに関心を持ってくれた人。ありがとうございました。後でまた、そんな話をまた交わしましょう」という文で、哀悼の意を表した。
故キム・ヨンデ評論家は、わずか一日前まで、SNSを通じてネットユーザーと活発に交流をしていただけでなく、同日公開されたCBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」のクリスマス特集にも出演した。
しかし、この映像をアップした直後、訃報の便りが伝えられ、「ニュースショー」側は、「この放送は、先週撮影されました。ところが、12月25日のオンエア以後に、キム・ヨンデさんの訃報がわれわれに伝えられました」とし、「突然の悲報に驚いた気持ちが抑えられません。『キム・ヒョンジョンのニュースショー』のスタッフは、深い弔意を表します」という文を追加で掲載し、故人を哀悼したりもした。
故キム・ヨンデ音楽評論家の死因は、知られておらず、故人の遺体安置所は、中央大学病院の葬儀場に設けられたと伝えられた。出棺は、27日午前10時に執り行われる。葬地は、ソウル追慕公園の平和の憩いの場。
WOW!Korea提供






