
乳がんで闘病中のお笑いタレント、パク・ミソンが共同購入を始めた中、ネットユーザーたちの心配に立場を明らかにした。
21日、パク・ミソンは自身のチャンネルを通じて「皆さん、ご心配いただき、叱っていただきありがとうございます。健康に気をつけます。もう治療が終わったのでゆっくりと日常生活に復帰しようと思いましたが、ご不快に思われた方には申し訳ありません」と明らかにした。
続いて「でも確かに良い物なので必要な方に役立てばいいと思います。ただ患者の方は担当医と必ず!相談して決めてください」と呼び掛けた。
去る20日、パク・ミソンは自身のSNSに有機農製品の共同購入のニュースを知らせたことがある。しかしコメントには「不自由のない方が今商売をするなんて。健康と生命が最高なのに」「これまで応援してきたのに商売だなんて」「治療に集中してください」など批判があふれた。パク・ミソンは「心配ありがとう」「毎日遊ぶのも飽きた」「抗がん剤治療は終わった。今は休息期」とコメントを残して懸念を払しょくしようと努力した。
パク・ミソンは2月、健康上の問題で活動を中断した。去る8月に、乳がん闘病中の事実が知られて心配させたが、最近tvNバラエティー「ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック」に出演して近況を伝え、YouTubeで闘病記録を共有して多くの応援を受けた。
WOW!Korea提供








