
グループ「EXO」のチャンヨルが、「韓流開始20周年記念プロジェクト」に参加した。
チャンヨルは24日、韓流の始まりを告げたドラマ「冬のソナタ」のメインタイトル曲「最初から今まで」の歌唱者として登場し、これまで見せてこなかった情感あふれるバラードでファンに会います。
「冬のソナタ」は、2002年に放送されたドラマで、“ヨン様”(ペ・ヨンジュン)、“ジウ姫”(チェ・ジウ)などのスターを生み出し、韓流ブームに火をつけました。 2003年にNHKで初めて韓国語で放送され、当時日本の中高年女性層から爆発的な支持を受けました。
チャンヨルがカバーした「最初から今まで」は、歌手RYUが歌ったドラマのメインテーマ曲で、チャンヨルは情感あふれるメロディを包み込むきらめくピアノ演奏と16人編成のストリングス、アコースティックギターとドラムサウンドのアレンジの中で流麗に曲を消化し、情感を増幅させました。
今回のプロジェクトは、「冬のソナタ」の総音楽監督を務めたパク・ジョンウォン氏が総括プロデューサーとして再び参加し話題となりました。 昨年は歌手チュウと「i-dle」のミヨン、「PENTAGON」のフイがそれぞれ「夏の香り」、「秋の童話」、「冬のソナタ」のOSTに参加しました。
チャンヨルが歌う「冬のソナタ」のOST「最初から今まで」は、24日午後6時に各種音楽配信サイトで公開される予定です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ






