
「LE SSERAFIM」が、日本オリコンの「年間シングルランキング」で「K-POP」ガールズグループの中の最高順位を記録した。「LE SSERAFIM」は、先に「ビルボード・ジャパン」が発表した「2025年年間チャート」に続き、再び好成績を収め「第4世代ガールズグループ最強者」としての存在感を固めた。
17日、日本オリコンは2024年12月23日〜2025年12月15日の間に発表された作品を対象とした「年間ランキング 2025」を発表した。「LE SSERAFIM」は、集計期間内に発売したすべてのディスクを圏内にランクインさせた。
「LE SSERAFIM」が今年6月に公開した日本4thシングル「DIFFERENT」は、「年間シングルランキング」で50位に入り、「K-POP」ガールズグループの中で最も高い順位を記録した。この他にも、昨年12月に披露した日本3rdシングル「CRAZY」が53位、10月に韓国で発売した1stシングル「SPAGHETTI」が63位にそれぞれランクインした。「LE SSERAFIM」は韓国のガールズグループの中で、同チャートに最も多くの楽曲を送り込み、日本での強固な地位を証明した。
「年間アルバムランキング」でも「LE SSERAFIM」の底力が際立った。今年3月に韓国でリリースした5thミニアルバム「HOT」が63位にランクインした。このアルバムは日本での発売当日だけで約7万枚を売り上げ、オリコン「デイリーアルバムランキング」(3月15日付)で1位を獲得している。彼女たちは、これまでに韓国で出したアルバム6枚すべてを同チャートの頂点に立たせる成果を収めてきた。
特に「LE SSERAFIM」は、11月18日〜19日に東京ドームでワールドツアーのアンコールコンサートを開催し、2日間で8万人の観客を動員した。当時、日本のスポーツ紙(スポーツニッポン、デイリースポーツ、日刊スポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ)が、公演と観客の熱気を集中的に取り上げる特別版を発行するほど高い関心を集めた。
なお「LE SSERAFIM」は28日、日本最大の年越し屋内音楽フェスティバル「COUNTDOWN JAPAN 25/26」のステージに立つ。今年のラインナップの中で唯一の「K-POP」ガールズグループだ。
WOW!Korea提供







