7日(金)に放送された街の美味しい食堂を巡るモッパンバラエティー「チョン・ヒョンム計画3」(MBN・ChannelS・SKブロードバンド共同制作)第4話では、チョン・ヒョンムとクァク・ジュンビンが“パワーJスーパースター(計画的)”ユンホと共に“66番目のモッパンバラエティー”=チュンチョンナムド(忠清南道)アサン(牙山)市のグルメを徹底攻略。視聴者から寄せられた情報をもとにした“視聴者計画”のゴマスープすいとん(エゴマの粉をたっぷり使ったスープのすいとん)店から、アサンを制した「特製ミックス・タラ鍋」店、そして迫力の“解体ショー”が見られる「最高級ブランド牛『韓牛(ハヌ)』を使用したお任せコース」店まで食べ尽くし、新鮮な情報とヒーリングを届けた。
この日、チョン・ヒョンムとクァク・ジュンビンはアサンのランドマーク「シンジョンホ庭園」で合流。おじさん好みの味からMZ世代の人気店まで“全制覇”を宣言した。
チョン・ヒョンムは「アサンの最初の食事は“信頼できる味”、視聴者推薦の店だ!」と胸を張り、まずは熱々の料理で食トリップをスタートした。
2人は海鮮カルグクス(韓国の温かい麺料理)、ピリ辛カルグクス、そしてゴマすいとんを味わい、幸せいっぱいの表情に。チョン・ヒョンムは「これはヤバい…!」とゴマすいとんを(エゴマの粉をたっぷり使ったスープのすいとん)“一押し”に選び、クァク・ジュンビンは「ピリ辛カルグクスが最高!」と絶賛した。
温かい食事の後、2人は“情熱のアイコン”ユンホと合流し、“おじさん御用達”としても有名な「特製ミックス・タラ鍋」店へ移動した。事前連絡なしに向かう道中、ユンホは「僕はパワーJ(計画型)なんです。海外に行くとき、荷造りを前もってしないと不安で」と話した。一方、即興型の“パワーP”であるチョン・ヒョンムとクァク・ジュンビンは「俺らはモバイルバッテリー15個持ってる。いつも現地で買う〜!」と笑わせた。
店に到着すると、タラ・タラの卵・白子がたっぷり入った鍋に3人は感嘆。「あまりにおいしそうに食べるユンホを見て、お母さんが料理上手そう」とチョン・ヒョンムが尋ねると、ユンホは「母は長男家系なので料理が得意です。手も大きいです」と笑顔で答えた。そして「両親がくクァンジュ(光州)からソウルに頻繁に来てくれて、料理を作ってくれます。最近はヨングァン(霊光)の干しイシモチも持ってきてくれました」と感謝を口にし、羨ましがられた。
(2ページに続く)









