
グループ「WINNER」のYOON(カン・スンユン)が、新曲「ME(美)」のフルパフォーマンスを公開しました。
YGエンターテインメントは6日、公式ブログと公式YouTubeチャンネルに「KANG SEUNG YOON – “ME (美)” DANCE PRACTICE VIDEO」を掲載しました。 先立ってYOONが「これまでの活動を通じて最も気に入っているパフォーマンス」と自信を持って語っていたため、ファンの大きな関心が集まっていました。
スタンドマイクとそれに繋がれたひもを活用したユニークな演出が印象的です。 ダンサーたちと共に華やかな動きとスケール感のある構成が目を離せない中、五線譜を作ってピアノを演奏するなど、絵を描くように歌詞を直感的に表現した動きが見る楽しさを加えました。
何よりも指先のディテールまで生かす繊細な表現力、柔らかさと節度を兼ね備えたダンスラインで絶えず感嘆を誘ったYOON。 特に後半のハイライト区間では、抑えてきたエネルギーを爆発させるかのようなダイナミックな群舞と変化に富んだ動線変化でクライマックスを飾り、スリリングな快感を届けました。
一方、YOONは3日、ソロ2ndフルアルバム「PAGE 2」でカムバックしました。 YOONが全曲作詞・作曲に参加し、R&B、ポップ、バラードなど多様なジャンルの13トラックが収録されています。 タイトル曲「ME (美)」は青春の美しさを歌った歌詞とYOONの深みのあるボーカルが完ぺきに調和し、好評を得ています。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ






