俳優イ・イギョンと“19禁対話”暴露者、ねつ造を謝罪後…アカウント削除


俳優イ・イギョンの私生活騒動疑惑を提起したA氏が、それまでの暴露はいたずらだったと謝罪した後、アカウントを削除した。

22日、A氏のSNSアカウントは削除された状態だ。最初に暴露をしたブログも現在、接続できない状態だ。

先立ってA氏は、自身のSNSに「最近、俳優のイ・イギョンさんに関連し、あらゆる写真をたくさん投稿したが、初めはいたずらで始めた文が、こんなにたくさん関心を集めるとは思わなかった」とし、「さらに文を書いてAI写真を使ったりしてみたら、ますます実際にそのように私が考えるようになったようだ。楽しさで始めたことが、ますます実際にそのようになったようで、罪悪感を感じている。私が責任を負わなければならない部分があると言うなら、責任を負う」と虚偽を告白した。

A氏は最近、自身のブログを通じてイ・イギョンと交わした対話としながら、メッセージ画面をキャプチャーして公開した。この画面でイ・イギョンと保存された対象は、水位の高い下ネタを言い、この投稿が拡散して、騒動が浮上した。

この対話が拡散するとすぐに、イ・イギョンの所属事務所サンヨンENT側は、「最近、オンラインコミュニティーとSNSを中心に、掲載および流布している事案に関連し、虚偽事実の流布および悪質デマなどによる被害について、法的措置を準備中であり、今回の事案の深刻性によって虚偽事実の流布による直接的、間接的な損害規模を算定してすべての措置を取る予定であることを、お知らせする」と強硬対応を知らせた。

A氏は、イ・イギョンの所属事務所の法的対応予告にも、イ・イギョンの公式SNSアカウントと対話をした証拠映像を追加で公開し、「本当のアカウント」、「証拠がさらにある」と主張したが、1日で捏造(ねつぞう)として謝罪した。
WOW!Korea提供

2025.10.23