人気アイドルグループ防弾少年団が、NAVERのLIVE映像配信アプリ「V」で、ファン100万人を突破してBIGBANGやSMタウンと肩を並べた。
29日の午後8時、防弾少年団はNAVERのLIVE映像配信アプリ「V」で合計100万人のファン数を達成した。BIGBANGとSMタウンに続く3位の記録だ。単一チームではBIGBANGに続き2位となった。
「V」アプリは、韓国だけでなく全世界を対象にしているという点で一層その意味は深い。防弾少年団はこの日もハロウィンパーティーの現場を生中継して国内外のファンたちと積極的に疎通した。
ハロウィンパーティーの途中で、ファンの数が100万人を突破したという知らせを聞いた防弾少年団は、「ファンのみなさんのお陰です」と喜んだ。
最近、防弾少年団はヨーロッパ最大の音楽授賞式である「MTV EMA 2015(Europe Music Awards 2015)」で、最も活発に活動したアーティストを選ぶワールド・ワイド・アクト賞部門の韓国代表に選ばれた。
今年8月に終えたワールドツアー「2015 BTS LIVE TRILOGY EPISODE II. THE RED BULLET」では、マレーシア、アメリカ、オーストラリア、タイ、メキシコなど合計13ヶ国の18都市で約8万人の観客を動員し、人気K-POPグループであることを証明した。
防弾少年団は、来月27日から29日までソウルのオリンピック公園SKハンドボール競技場で「2015 BTS LIVE-花様年華 on stage」を開催する予定だ。このステージで新しいミニアルバム「花様年華 pt.2」の新曲のステージを披露し、30日の午前0時にはアルバム全曲を発売する予定だ。