韓国内最高エンターテインメント・スポーツ新聞日刊スポーツが主催する「2025 KOREA GRAND MUSIC AWARDS(KGMA) with iMバンク」(以下、「2025 KGMA」)がチケット前売りを始め、国内外K-POPファンの熱気が熱くなっている。
15日、KGMA組織委員会は11月14~15日にインチョン(仁川)インスパイアアリーナで開催される「2025 KGMA」の韓国内チケットオープン1次前売りをこの日午後8時からビッグパスを通じて行うと明らかにした。 2次前売りは16日午後8時にオープンする。 ことし「KGMA」では他では見られない特別なステージを準備中で、会場を訪れるファンの関心が相当なものとみられている。
昨年「ギャラクシーの誕生」というテーマで合わせて33に達するスターたちのきらめく舞台饗宴が繰り広げられ、K-POPファンに深い印象を残したとすれば、ことしの「KGMA」では「リンク トゥ K-POP」という主題に合うように歌、ステージ、世代、 K-POPの歴史を一つにリンク(連結)するスペシャルステージが繰り広げられる。 ことし、目覚しい活躍を繰り広げた新人グループが、第1世代から第5世代までK-POPの歴史をつなぐ特別なステージを次々と展開し、 K-POP世代の大統合を成し遂げる予定だ。
個別歌手たちが「KGMA」で披露する特別なステージも視聴ポイントだ。ビルボード70年の歴史に一線を画し、グローバルトップアーティストとして浮上した「Stray Kids」は、今回の「KGMA」でファンと共に特別なセレモニーを披露するが、特に番組で公開したことがなかった収録曲「Half Time」のステージを今回の「KGMA」で初めて公開する予定であり、期待が熱い。
トロットスターたちも反転ステージで観客の目と耳を魅了する予定だ。 歌から楽器演奏までできないことがない万能エンターテイナーのイ・チャンウォンは、ギター演奏でファンに特別なステージを贈る予定だ。過去、ボーイズグループの「U-BeS」として活動した「元祖アイドル」出身のチャン・ミンホの破格変身も興味深い見どころだ。 チャン・ミンホは隠していたダンス本能を生かしてメガステージを演出するという覚悟だ。
最近「韓日歌王戦」で韓国代表歌王として活躍した「チャングの神」パク・ソジンもまた華麗なチャングパフォーマンスを通じて歴代級のステージを披露することを予告した。
(2ページにつづく)