サッカーの監督としてデビューするイム・ヨンウンの戦術が電撃公開される。
12日に放送されるJTBC代表スポーツバラエティー番組「団結してこそ蹴る4」27話では国民歌手イム・ヨンウンのサッカー監督デビュー戦が描かれる。 人生で初めて指揮を執ったイム・ヨンウンは、戦術会議から試合運営まで直接陣頭指揮し、情熱を爆発させる。
同日、公開される戦術会議で監督のイム・ヨンウンは 「選手控え室にだけいて、監督控え室で試合前に会議をするなんて感じがおかしい」としながらも、直接分析した「団結してこそ蹴る4」監督と選手データを土台に戦術会議をリードする彼の姿からプロ監督級の専門性が感じられる。
戦略会議が終わった後イム・ヨンウンは選手控え室に向かい、選手たちと共に勝利に向けた意志を燃やす。 彼らは試合前からゴールセレモニーを構想し、和気あいあいとした雰囲気を作る。 ある選手が「ゴールを入れてパク・チソン選手のように走って行ってもいいですか」と尋ねると、イム・ヨンウンは「僕もヒディンク監督のようにセレモニーをする」と答え、笑いを誘う。 果たして試合中、彼らのセレモニーが実際に繰り広げられるか期待を集めている。
また、イム・ヨンウンは自分が準備した戦術を選手たちに説明し、自ら感嘆する姿を見せる。 最初の指示を終えた後、「カリスマがあった」と満足する初心者監督の純粋なリアクションは現場を笑いの海にする。
これほど自信満々な初心者監督イム・ヨンウンの相手は「ファンタジーリーグ」の1位監督イ・ドングク。 先輩のアン・ジョンファンとキム・ナムイルを抜いて「ファンタジーリーグ連合チーム」の司令塔になったイ・ドングクは、「負けない」と強い勝負欲をあらわにした。
果たして、イ・ドングクとイム・ヨンウン、両英雄の対決はどのような結果を生むのだろうか。
一方、組織界に一線を画す「ファンタジーリーグ」と「KAリーグ」の試合結果は、12日日曜日の夕方7時10分に放送されるJTBC「団結してこそ蹴る4」で確認できる。
WOW!Korea提供