※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
イ・チェミンが大佐のスク水イム·ユナを守るために激しい死闘を繰り広げる。
今日(13日)放送されるtvN土日ドラマ「暴君のシェフ」第7話では、刺客の攻撃から待令熟手(テリョンスクス、王族のための熟練シェフ)ヨン・ジヨン(ユナ扮)を救い出そうとする王イ・ホン(イ・チェミン扮)のカリスマが爆発する予定だ。
王イホンは叔父のジェサン大君(チェ・グィファ扮)を中心に静かに謀反を企てる勢力によって危険な日々を送っている。 これに先立って、サルゴジ森で謎の矢によって命を失うところだったのはもちろん、母親の死の真実を暴くために密かに力を合わせた身辺まで危険にさらされるなど、日増しにますますイ・ホンの息の根を締めている。
特に王室の自尊心と民の安危をかけた明の使臣との料理競争でも、逆謀勢力が密かに相手と内通し、勝負の操作まで図っている。 イ・ホンがこの難関をどのように乗り越えていくか関心が集中する中で、今度は守ってあげたい女性ヨン・ジヨンのために直接刀を抜く。
公開された写真の中のイ・ホンとヨン・ジヨンは、深い山道の中で黒い覆面をした刺客たちと向かい合っている絶体絶命の瞬間に置かれている。 自分たちに迫りくる恐ろしい刃におびえたヨン・ジヨンと、これに対抗して悲壮な面持ちで剣を抜いたイ・ホンの姿がさらに緊張感を高めている。
何よりもイ・ホンは、ヨン・ジヨンに向けた心を自覚し、彼をもはや待令熟手ではなく女性として見始めた。 あらゆる暗闘が飛び交う状況の中で、大切な人を守るためのイ・ホンの激しい剣闘に視線が集まる。 2人が一夜にして死の峠を迎えることになった理由は何か、イ・ホンはヨン・ジヨンを生かすことができるのか気になる。
ひたすらユナのためのイ・チェミンのカリスマ爆発戦闘モードは本日(13日)午後9時10分に放送されるtvN土日ドラマ「暴君のシェフ」7話で繰り広げられる。
WOW!Korea提供