俳優パク・ボゴムが、KBS2「THE SEASONS-パク・ボゴムのカンタービレ」で最優秀タレント賞を受賞した。
3日、ソウル市マポ(麻浦)区サンアム(上岩)のSBSプリズムタワーでは「第52回韓国放送大賞」の授賞式が行われた。
この日、個人賞最優秀タレント部門で受賞したパク・ボゴムは「一生に一度しかもらえない最優秀タレント賞をプレゼントしていただき誠にありがたい。この賞は『パク・ボゴムのカンタービレ』を愛してくださった視聴者の方々と長い時間、その場を守ってくださった観客の方々、深夜の音楽番組を最後まで責任を持って作ってくださった制作陣のおかげだ」と受賞の感想を伝えた。
続いて「MCを初めて引き受けて多くのことを学び驚いた。毎週1回収録し、その週に放送するシステムが私にはとても素晴らしく不思議だった。心から光栄で幸せだった。これからもこんな素敵な番組がずっと続くといいし、多くの方の人生に少しでも休止符となる番組として記憶されたら嬉しい」と付け加えた。
「THE SEASONS」は、KBSの深夜音楽番組として初めて「年間プロジェクト」という風変わりな方式を導入し、1年間で4つのシーズンに分け、それぞれ異なるMCが進行を引き受ける。パク・ボゴムは3月から「パク・ボゴムのカンタービレ」というタイトルで先月1日まで単独で進行を引き受けた。
一方、「第52回韓国放送大賞」の授賞式では、過去1年間視聴者に愛され放送された番組などに対する審査を行った結果、作品賞24部門29編、個人賞20部門18人が今年の受賞者と受賞作に選ばれた。