IU、新曲「二十三」が3日間音源チャートで1位

IU

韓国の音源チャートは相変わらず“IU”だ。
IUは25日午前7時30分現在、新曲「二十三」が、音源サイトMelOnをはじめ、Genie、NAVERミュージック、Ollehミュージック、Mnet、Bugsなど8つの音源チャートで1位を記録し、3日間1位をキープしている。
23日にリリースされたIUの4枚目のミニアルバム「CHAT-SHIRE」のタイトル曲「二十三」は、何よりIUが自ら書いた歌詞が印象的だ。「私は誰だと思う?」と挑発的な質問を投げ、「どっちだと思う? 顔だけ見ても分からないよ 心とは裏腹な表情をするのはとても簡単だから どっちだと思う? 実は私も分からない そもそも私は一つも嘘をついたことがないんだから キツネのふりしたクマのふりしたキツネ もしくはまったく違うもの」と続く歌詞だ。
IUは「『二十歳』という曲は、23歳ではない人にとっては、共感してもらうのが難しいと思った。ところが、思っていたより多くの人が“私もそう”だと言っていた。だから、うれしい」と語ったことがある。
新曲を発表したIUは健康上の理由で、番組出演などの活動はなく、来月コンサートでファンと触れ合う。

2015.10.25