18日、歌謡界によると、VIXXが11月10日のカムバックを確定し、アルバムの制作に取り掛かっているという。ポイントは、“フルアルバム”でのカムバックということ。VIXXは現在、レコーディングを行っていることが分かった。
フルアルバムなだけに、VIXXは自分たちの強みであるコンセプトの極みを見せるという意気込みで、これまで以上に丁寧に制作に取り組んでいるという。VIXXのフルアルバムは2013年11月、タイトル曲「呪いの人形」が収録された1stアルバム「VOODOO」以来2年ぶり。このアルバムを通じて、VIXXは見たことのないコンセプトを持つボーイズグループとして存在感を発揮し、独自のポジションを築き上げた。
また、VIXXが人気アーティストたちのバラードが続々リリースされる秋の音源チャートで、「VIXXパワー」をアピールすることができるのか、注目される。
VIXXは、グループ初のユニットVIXX LR(レオ、ラビ)が、夏にミュージシャンとしての力量を示しながら、活動を展開。先月は日本で、VIXXの日本2ndシングル「Can't say」を発売。初のオリジナルCDで発売初週3万740枚を売り上げ、頭角を現した。
さらに、メンバーはソロシングル、演技、MCなどさまざまな分野で活躍している。11月は、このようなVIXXの完全体を見ることができる。