【全文】「KOYOTE」シンジ側、“プレ花婿”ムンウォンの前妻も結婚を応援…離婚時も不適切な理由はなかった…不動産・いじめ疑惑はすべて「虚偽」と主張



▶ 不動産疑惑関連

まずムンウォン氏が過去に、公認仲介士の資格証なしで仲介事務所と共に、不動産営業を進めたという疑惑に対して、当社は当時、一緒に仕事をした仲介事務所に直接確認しました。確認の結果、ムンウォン氏は、当時登録官庁に仲介補助員として正式登録されており、公認仲介士協会の職務教育を履修し、修了証まで受け取ったことが確認されました。

仲介補助員とは、開業公認仲介士に所属し、仲介対象物に対する現場案内および一般事務など、仲介業者の仲介業務と関連した単純な業務を補助する者のことです。

これにより、一部の暴露性のあるコメントのように、無資格で不法仲介をしたことは事実ではないということが確認できました。ムン·ウォン氏は、資格証なしに業務を進めたという暴露性コメントに当惑したあまり、SNSを通じて誤った部分があれば、どんな責任でも負うと明らかにしたのであって、法的に違法性があったという点を認めたわけではないと明らかにしました。


▶ 学生時代および軍服務時代のいじめ疑惑関連

ムンウォン氏は、学生時代や軍服務時代、友人や後任をいじめたというコメントについても事実ではないと明らかにしました。当社が一緒に中学校や高校を出た同級生たち、および軍服務をともにした後任たちの電話番号を問い合わせて、連絡を取ってみた結果、一様に虚偽事実だと証言しました。

それだけでなく、現在までも、上記の疑惑が事実ではないと証言してくれるという同級生などが多数連絡を取ってきています。このような状況を見た時、当社は、上記の疑惑もまた、信憑性がないと判断しています。

▶ 離婚および二股疑惑関連

ムンウォン氏は、前妻と円満な協議離婚をしました。「離婚事件記録を閲覧してみろ」など、理由を暗示するコメントが多数ありましたが、当社が協議離婚書を確認、その過程で不適切な理由はなかったことが確認され、二股に関する論議もまた、事実ではないことが確認されました。前妻もまた、2人が幸せになることを願って応援するという意思を伝えてきました。

しかし、関連する争点が、皆さんの関心を集めると同時に、現在上記のような各種虚偽事実まで流布されたことにより、ムンウォン氏の前妻もまた、個人情報流出などの被害を懸念している状況です。何卒、事実が確認されていないデマの流布および推測性のある報道は自制して下さい。

 

WOW!Korea提供

2025.07.09