人気アイドルグループBTOBが、ミュージックビデオの撮影現場を公開した。
BTOBは16日の午後、NAVERの公式スターキャストチャネルを通じて、12日に発売された7thミニアルバムのタイトル曲「家に帰る道」のミュージックビデオのメーキング映像を公開した。
この映像では街頭や空地、漢江(ハンガン)などで2泊3日に渡って行われたBTOBのドラマスタイルのミュージックビデオの撮影の様子が余すところなく含まれていた。特にティーンエージャーの深い友情を感じさせる学校シーンは、実際にソウルにある恩平区(ウンピョング)の中学校で撮影され、BTOBメンバーがそれぞれ異なるキャラクターの高校生に扮して生き生きとした魅力をアピールする。
普段ソンジェの「獲物」になっているチャンソプは、今回のミュージックビデオの撮影で立場が逆転し、ソンジェのお金を恐喝する不良学生の役で活躍した。 「今日、いよいよソンジェのお金を奪い取る日」と言って喜びを隠すことが出来なかったチャンソプは、撮影に入るとすぐに歴史的な「人生を演技」して、実感いっぱいにソンジェをいじめてみせた。ソンジェは、これに屈せず、撮影終了後に復讐するかのようにチャンソプの後を追いかけて現場スタッフを爆笑させた。
デビュー以来初めてのアクションシーンにチャレンジしたBTOBのメンバーの姿もうかがうことができる。再開発地域である農城(ノンソン)地域での現場の様子や、サービス業の職員たちとの乱闘シーンを撮影しながら正面衝突したヒョンシクとイルフンは、お互いの顔にげんこつを飛ばして高難度のアクションシーンを完成させた。しかし、アクションの演技に没頭したイルフンが撮影中に、ヒョンシクが飛ばしたげんこつに顔面を強打されて唇が切れるという事故が発生し、撮影会場に緊張感をもたらしたという。謝るヒョンシクにイルフンは笑って「これについては宿舎で(ヒョンシクに)責任を取ってもらいます」と冗談を言うなど、頼もしい弟押しての面を見せたりした。
撮影を終えたBTOBは、「意義深くて楽しいミュージックビデオの撮影でした。メンバーのみんながおもしろいキャラクターで登場するのでミュージックビデオに関心を持って視聴してくださるようお願いします。私もBTOBもいつも(皆さんの)そばにいるので今日も頑張ってください。ファイト!」としながら「ヒーリングドル」らしい温かい感想を伝えた。
BTOBはこの日の午後、KBS 2TV「ミュージックバンク」に出演して「家に帰る道」のステージを飾る。