リュ・シウォン、「日本が愛する歌手・俳優1位に!」

 

歌手兼俳優リュ・シウォンが、「日本人が愛する歌手と俳優」など二つの部門で1位にランクした。

リュ・シウォンは12日夕方放送されたKBS2『演芸街中継』でのインタビューで、選ばれた理由について微笑が評価されたのではないかと考えを明らかにした。

現在日本でコンサートツアー中の彼は、現地を訪問した制作陣に「現在コンサートを開催している。かなり以前からの夢だった“私だけのコンサート”を日本で行った」と明らかにした。

リュ・シウォン

彼は日本人が愛する歌手と俳優の二部門で1位を占めたことに対し、改めて「微笑のためだろう」、「日本のファンが微笑を気に入って下さった」と語った。

リュ・シウォンコンサートは日本4都市8公演、11月14、15日のさいたまスーパーアリーナを皮切りに、11月25、26日愛知県体育館、12月15日、16日大阪城ホールでファイナルを迎える。

今年は本当に多くの韓国歌手が来日しコンサートを開催した。

 

韓国スターの先駆けとなって日本での活動も5年になったリュ・シウォンには、人知れぬ苦労もあったことだろう。

しかしいつも彼を支えてきた韓国をはじめ日本のファン、日本でのコンサートでは5年分の感謝の言葉をのべていた。

 

 

 

2009.12.13

blank