
「コネクション」チソン インタビュー
「コネクション」はどんなドラマですか?
チソン:「コネクション」は友情に関する物語です。高校時代、同じクラスで過ごした級友が20年後のある事件をきっかけで再会し、繰り広げられるストーリーです。僕は麻薬捜査チームの
刑事役ですが、何者かの仕業で麻薬中毒者になってしまいます。そんな中で、友人の謎の死や、自ら背負ってきた過去の出来事を捜査しながら真実を追い求めるドラマです。
出演を決めた理由は?
チソン:何より台本が面白かったからです。麻薬中毒になった刑事という設定も魅力的でした。高校の同級生達に起きたある事件に関連し、20年後の彼らに様々な出来事が起こります。殺人事件があったり・・。多くの要素が絡む内容にとても魅力を感じたので、“これは僕が演じないと”と思いました。
ジェギョン役に魅力を感じた点は?
チソン:信念を持って捜査する刑事の姿が格好良いです。しかし、意図せず誰かの手によって、麻薬を取り締まる側から自分が中毒者になってしまいます。その状況を想像すると興味深くて演技者として魅力を感じました。他にも魅力的だったのは、同級生の中での話だということです。
とても新鮮でした。同じ高校の同級生だったのに、ねじれた友情が原因で20年後に事件が起こります。色々な友人が絡んでいますがジェギョン自身もその中の1人です。主人公としてではなく、彼らと同じ友人として自分も物語の構成要素になる点に魅力を感じました。
ジェギョン役を演じた感想は?
チソン:彼のいい面だけを見ると自分と重なる部分は多かったので演じる上での難しさは無かったです。でも、麻薬中毒になっていく演技には気を遣いました。その他には“友情は存在しない、友情など信じない”と思うほど、彼は高校時代に深く傷ついた経験があります。彼の過去や経験を理解して感情移入して、ジェギョンというキャラクターを構成するのに初めは戸惑いを感じました。それから、麻薬中毒者を演じる上でどの程度の演技が適切なのか悩みました。主人公が毎回のように麻薬中毒者の姿を見せるのも視聴者は望まないと思いましたし。ドラマの登場人物ですが、ある程度、現実味のある麻薬中毒者に見せられるかどうか試行錯誤しながら演じました。
ジェギョンに似ている点は?
チソン:チャレンジ精神がある点やすべてに積極的な点でしょうか。冷たく見えますが、実は明るくて陽気な面も本来は持っています。序盤ではそんなジェギョンを見られると思います。そんな部分は自分とも重なるので役に入りやすかったです。
旅行や仕事など、日本での思い出はありますか?
チソン:日本には仕事で行く機会が多いですね。ファンミーティングや、撮影のために日本を訪れました。旅行はしていなかったのですが、実は最近、短期間ですが旅行してきました。とても楽しかったです。日本食も堪能しました。うどんや寿司が好きなので食べました。あてもなく歩きながら、今まで見られなかった人々の生活する姿や、街の風景などを見て心にとどめてきました。改めて感じたことですが、韓国と日本は生活文化がとてもよく似ていますよね。“本当に隣国だな”と再認識し親近感をおぼえました。親近感もあるので、また仕事でも日本に来たいと思いました。短いながらも貴重な時間を過ごしました。
日本のファンの印象は?
チソン:いつも温かく迎えてくれて喜んでくださいます。作品が出る度に応援もしてくださいますし、日本のファンの皆さんがいらっしゃらなかったら、俳優として今のような自信を持てなかったと思います。いつも感謝しています。「コネクション」でまた会いに行けたら嬉しいですね。
最後にメッセージをお願いします
チソン:スタッフと俳優陣で一生懸命撮影しました。ぜひ、お楽しみに。期待してください。
ありがとうございます。
【Youtube】チソン インタビュー映像
『ドラマ&エンタメ☆アジアPremium』 最初の2ヵ月間 月額99円キャンペーン実施記念
「コネクション」チソン インタビュー映像 https://youtu.be/UU15-3jur1U
ドラマ&エンタメ☆アジアPremium
https://www.amazon.co.jp/gp/video/storefront/?benefitId=asiapremiumjp
2025年6月3日(火)~6月23日(月)23:59まで、新規または再加入のご登録で
最初の2ヵ月間 月額99円(税込)!
「コネクション」ドラマ&エンタメ☆アジアPremiumにて全話見放題配信中
c SBS