ラッパーは、歌がうまくないと言う偏見がある。この偏見をかっこよく打ち破った人がいる。INFINITEホヤが、有名なポップ歌手アリアナ・グランデのカバー曲を歌ったファイルを公開した。
ホヤは8日の午後、自身が直接作ったYouTubeのアカウントにアリアナ・グランデの「プロブレム( Problem)」のカバー曲を掲載した。INFINITEはワールドツアー中だが、パリ公演前に時間を作ってカバー曲を完成した。
何よりホヤの深く訴えるようなボーカルが印象的だ。ホヤは、INFINITEで振付とラップを担当している。それでもメインボーカルに劣らない歌唱力と深い感性で彼の歌を聴く人を驚かせている。
ラッパーではあるが、ホヤのボーカルは今までINFINITEとのユニットのINFINITE Hの歌のところどころで輝やいていた。ボーカルに対しても感心があるため、時間を見つけては練習も休まず行っているという。今回のカバー曲もこんな思いから誕生したといえる。
関係者によれば、ホヤは余裕のないワールドツアーのスケジュールの中でも一日時間ができて、簡単な装置を持って来てひとりで録音をしたという。大きな話題を集めるというよりは、ただファンのために作った歌のプレゼントであった。
ホヤは、先月もZion.Tの「Kiss Me」のカバー映像を掲載して話題を集めた事がある。ラッパーホヤのカリスマ的な魅力もかっこいいが、ボーカルホヤの歌声は女心を一層捕らえるようだ。