ロマン溢れる鬱陵島海上の本館でのチェックインも想像を超越した。チ・イェウン船長のボートでのピックアップサービスもスペクタクルだが、見ても信じられない3.8Mのロッククライミングの出入り口と棒を伝って移動するキッチンは宿泊客の笑いを誘った。しかし、所々に隠されたキアン荘の意外さに宿泊客は「キアン的ロマン」に陥り始めた。昼夜の風景が違う露天寝台や、星の天井を眺めながら眠り、雨の洗礼で起床するロマンそのものだ。宿泊客はちょっと厳しくて想像を絶するが、どこでも経験することができない「キアン的」ロマンに目をぱちくりさせたチェックインとは異なり、「今がロマンチの致死量」としながら、それぞれの方法でキアン荘を楽しんだ。チェックインは衝撃だったが、チェックアウトは良い思い出となるのか、今後がさらに期待される。
何より「キアン荘ファミリー」のキアン84、JIN、チ・イェウンの活躍が断然際立った。誰も変わることができない主人のキアン84は奇想天外な想像力を発揮し、意欲いっぱいにキアン荘を完成したが、始めから多くの反転に苦軍奮闘した。宿泊客の便宜が気になり始めたキアン84がどのように真の主人に成長するのかに関心が集められている。JINは誰よりもキアン荘に素早く適応して楽しむキアン荘を理解した姿を見せ、意外性のある魅力と何でも上手くこなす万能職員としての役割をしっかり果たして今後の活躍を期待させた。チ・イェウンは体力がなくてちょっと変わっているが、宿泊客の移動を担当する頼もしい末っ子船長として愉快な活力を加えた。ドタバタの初日の営業で少しずつ進化していく3人のチームワークは、2週間続く「キアンの破天荒ゲストハウス」の営業をさらに期待させた。ヒーリングは保障できないが、退屈する暇のない楽しさを保障するキアン荘で、宿泊客がどんな思い出を作るのか、ドタバタも思い出になる「キアンの破天荒ゲストハウス」のロマン製造は今から始まる。
一方、「キアンの破天荒ゲストハウス」の4~6回は、15日(火)Netflixでで全世界で公開される。