結局、チョン・ヒョンムとBoAは、酔っ払いのライブ配信に対して謝罪した。 失言したのはBoAだったが、チョン・ヒョンムのチャンネルを通じてのライブだったので責任を痛感し謝ったと見られる。
今月7日、「ボド·ラバン」論議を意識して謝罪した。 BoAはファンとのプラットフォームのWeverseを通じて「5日、SNSライブでお見せした私の軽率な言動と発言、未成熟な姿で不便を感じたすべての方々に謝罪申し上げる」と話した。
それと共に「当事者がいない席で言及し、失礼になる発言をした点に対してパク・ナレ様に申し訳ないという話を申し上げ、寛大に理解して下さって感謝する」と話した。
またBoAは「足りない私に長い間愛を送ってくれて応援してくれたファンの方々にも失望を与えて申し訳ない気持ちだ。 今回のことを契機にもう一度私を振り返り、今後は一言、行動一つが与える重みを忘れずに成熟した姿をお見せできるよう努力する」と伝えた。
BoAとチョン・ヒョンムが相次いで謝罪し、終結した。 8日、パク・ナレが出演予定だったMBC標準FM「ソン・テジンのトロットラジオ」に個人事情で参加せず、問題となったライブ配信を意識したのではないかという推測もあったが、これは家の盗難事故による不参加と確認された。
一方、チョン・ヒョンムとBoAは5日、酔っ払ってライブ配信を行った。 BoAはチョン・ヒョンムの肩に寄りかかったり、頬を撫でるなどスキンシップを続けたり、チョン・ヒョンムとパク・ナレが付き合っているのかと尋ねるコメントに「付き合ってないと思う。 付き合うことができない。 あなたがもったいない。 これ出ても構わない」と述べ、問題となった。
WOW!Korea提供