女優ハン・ソヒが悩み相談する時間を持った。
去る25日、Youtubeチャンネル「Harper’s BAZAAR Korea」には「一旦聞いてくれるハン・ソヒの悩み相談所 #聞いて見ましょう」というタイトルの映像が掲載された。
公開された映像の中、ハン・ソヒは「運動するのが嫌な時はどうするのか」という悩みに対し、「体力のためにするならランニングを推薦する。天気もいいなら散歩兼ボクシングも完全に有酸素なので楽しく、水泳もおすすめする。運動に行くのが嫌な時は、トレーニング服を着て眠る。ジムに行くことが難しく、行けばいい」とし、「私も最近、運動に行かない」と言葉を濁し笑いを誘った。
続けて、「人見知りだが人の多い場所に行ったときはどうするか」と問われるとハン・ソヒは、「私も内向的な人だが、仕事をしながら外向的に変わった。多くの人会話をし、良い人でいなければという強迫を捨てれば少し気楽なようだ。無理に仲良くしようとするのではなく、その状況で最善になるように」と現実的なアドバイスを残した。
また、「業務が適正に合わないが同僚や上司が良く悩みだ」という内容にハン・ソヒは、「私なら続けると思う。業務が適正に合わないというのがどんな部分なのかによって変わるようだが、方向と合わないのならば真剣に悩まなければいけないし、カテゴリーの中で会わないようなら良い同僚と上司に出会うのは簡単じゃない。真剣に考えてみることをおすすめする」と話した。
ハン・ソヒは、「人の視線を多く意識し、私をどう評価するのかいつも心配するガラスのメンタルが悩みだ」という質問には、「みんながそうではないが、多くの人はそんな性格を持っている。よく耐えているかが重要なようだ」と共感し、「私も職業の特性上、他人の視線を意識し客観的な視線で自分を見ようと努力するが、それでも心配が多く考えてしまう。考えたとしても大きく変わることは無い。今すぐに変わらない考えや悩みなら後回しにして、現在に集中することをおすすめする」と伝えた。
WOW!Korea提供