人気アイドルグループ防弾少年団が、「スポーツドル」の世代交代を成した。
防弾少年団は、28日と29日に放送されたMBC秋夕(旧盆)特集「アイドルスター陸上朝鮮相撲バスケットボールフットサルアーチェリー選手権大会」に出演し、所属チーム「社長が誰なの」チームを総合優勝に導くのに大きく寄与した。
SUGAは、バスケットボールで目覚しい活躍を見せた。予選の初盤、シュートを成功させたSUGAは、終始コートを走り回って情熱的な姿を見せた。SUGAは、また決勝戦でも後半のフリーシューティング、速功に成功して相手チームの守備を崩してチームの優勝に大きな役目を果たした。
同じく男子400mリレーの決勝に出場した防弾少年団は優勝を占めた。JIMINがスタートランナーで出た防弾少年団は、V、J-HOPEに続いてB1A4と熾烈な争いをした。防弾少年団は、最後の走者のジョングクが逆転に成功して、57.91秒で終盤での大逆転を達成し、初出場にもかかわらず優勝をつかんでアイドル陸上のスポーツドルの世代交代を告げた。
所属チームの「社長が誰なの」が最終的に優勝してトロフィーを獲得した防弾少年団は、RAP MONSTERがラップで優勝の喜びを表現するなどセンスあるラップの実力をアピールして熱い反応を得た。
防弾少年団は、11月27日から29日までの3日にわたってソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場で「2015 BTS LIVE 花様年華 on stage」を開催する。