「EXO」スホ、「SMタウン30周年」コンサートのコメント中に感極まる…「『EXO』であることが心から幸せ」



「EXO」スホが、SMタウンの30周年コンサートでのコメント中に涙のせいで語ることが出来なかった。
12日、ソウルのコチョク(高尺)スカイドームで「SMTOWN LIVE 2025 [THE CULTURE, THE FUTURE] in SEOUL」が開催された。11日と12日の2日にわたって開催された今回のコンサートは、グローバルプラットフォームBeyond LIVEとWeverseを通じてオンラインでも同時に生中継された。
この日、「EXO」のスホとチャンヨルがステージに登場して「初雪」を歌唱した。スホは前日の公演について、「後ろで公演を見ていて、先輩や後輩のステージに感無量だった」として、SMの練習生たちの「Growl」のカバーについて「少し問題があった。非の打ちどころがなかった。練習生たちはミスをしたり失敗をしてこそファンが喜ぶ」と笑ってみせた。

一方で、スホは「やはりSMだという気がした。心からSMだから幸せだ。『EXO』だから幸せだ」と根頭を赤くした。感激したスホは「きょう、Pink Bloodから色んなアーティストの方々のファンがいるが、私は皆さんが愛するアーティストのファンなので幸せでいてほしい」とみんな一緒に「愛そう」と叫んだ。
チャンヨルも「すぐにカイも出てくるし、セフンも出てくるから」として「より良いステージのために熱心に準備する。相談していることがある。楽しみにしていてほしい。愛してくださって、大切にしてくれてありがとう」と話した。

2025.01.12