俳優のイ・ビョンホンがイ・ジョンジェと共演した感想を明らかにした。
イ・ビョンホンはイ・ジョンジェと芸能界で長年の友人だが、作品で会ったことはなかった。 ドラマ「白夜3・98」で共演したが、重なる場面はなかった。 Netflixシリーズ「イカゲーム」シーズン1ではイ・ビョンホンがカメオとして登場したので、2人はシーズン2になって本格的に演技での呼吸を合わせることになった。
最近、ソウルのチョンノ(鍾路)区のあるカフェで行われたヘラルドPOPとのインタビューで、イ・ビョンホンはイ・ジョンジェとの撮影当時を思い出した。
この日イ・ビョンホンは「本当にかなり前に『白夜3・98』というドラマを共にし、以後『イカゲーム』シーズン1も共にしたが、偶然にも二つの作品とも呼吸を合わせた経験はなかった」として「別に撮影した」と伝えた。
続けて「今回初めて一緒に撮影し、お互いが互いの演技、色、パターンを知ることになった良い経験だった」と満足した。
それだけでなくイ・ビョンホンは「アイロニーなのが俳優として呼吸を合わせたことはなかったが、デビューが似ているので人間的には長年の友人だ」として「私たちも互いに台詞を合わせてみるんだなと思って不思議だった」と打ち明けた。
それと共に「シーズン2への出演を決めてからどんな物語が繰り広げられるか分からない時、私もなんとなく緑色のトレーニングウエアを着るとは思ったが、過去の場面だと推測した」としながらも「『ギフン』と共にその服を着て同じ宿舎にいるとは考えもしなかった」と付け加え笑いを誘った。
一方、イ・ビョンホンがイ・ジョンジェとついに意気投合した「イカゲーム」シーズン2は復讐を誓って再び戻ってきてゲームに参加する「ギフン」(イ・ジョンジェ)と彼を迎えるフロントマン(イ・ビョンホン)の激しい対決、そして再び始まる本当のゲームを盛り込んだ物語だ。
WOW!Korea提供