ウノは業務的なこと以外にも、ジユンを完璧に密着してケアをした。動くたびにどこかにぶつけるジユンのためしっかり四方を注視し、いつのまにか近づきクッションを当てぶつからないようにする場面はときめきそのものだった。これだけでなく、いつも代表室のドアの開く方向を間違えるジユンのためにこっそり両方向に開くようにし、ジユンが良くぶつかるものの角にはプロテクターをつける繊細さを見せた。ジユンの体調が良くない時は家庭料理を出す店に行き心も体も暖かくするよう努力した。
さらにウノは家庭的でもあった。毎朝朝食を用意し、平凡な父たちには難しい髪を無図部実力まで保有していることもあり、全国の母親たちまでも歓呼させた。またハンス電子最年少人事チーム課長だったほどに有能だったウノが“キャリアハイ”を控え育児休職をした理由は、病の娘のためだった。1年間隣で看病を経て娘は再び笑顔を取り戻すことができた。このためソン部長に憎まれ不当な懲戒解雇処理を受けたが、ウノの立場では娘の隣にいるという約束を守ることの方が重要だった。ウノの深い父性を見せたこの出来事は、ジユンにも大きな感情の波動として近づいた。母無く育った娘を最後まで守ると約束した自身の父は、長尚自分をこの世界に一人残し、先に旅立ってしまったからだ。父のいない場所をウノが満たすことになるのか、ときめき期待もまた咲いた場面だった。
ドラマSBS「私の完璧な秘書」は毎週金曜夜10時、土曜午後9時50分より放送されている。
WOW!Korea提供