続いて「実際のトランスジェンダーの方々に会って意見を求めたり、個人的にいろいろ調べたりもして、一生懸命準備した」と付け加えた。
また「過度に声を変えたりオーバーな仕草は本当に警戒した。『人間』チョ・ヒョンジュとしてどんな人生を生きてきたのか、どんな態度をとるのかに重点を置いてキャラクターを構築した」と説明した。
何よりも予告編が公開されるや否や、「きれいだ」という反応があふれた。パク・ソンフンは「『ヒョンジュ』のビジュアルは監督や衣装・メイクチームと相談して決定した。最初に思ったのは『姉によく似ているなぁ』だった。姉も『私たちって似てるんだね』と言っていた」と打ち明けた。
そして「『ヒョンジュ』というキャラクターは参加者の中で最も正義感があって、利他的で、思いやりがあり、強靭で、リーダーシップがあるなど、とてもすてきで良いところをたくさん持った人物なので、多くの方が愛着を持ってくれるキャラクターになってほしいという願いが有った」とし、「『ヒョンジュ』のそういう姿を見せることで、偏見を持っている方々に肯定的な影響になればいいなと思った。私が予想していた偏見も予想できなかった偏見もあるが、すべて本当に蚕食されたらいいなと思う。同じ人間だ。幸い、好意的に見てくださる方が多かったようで感謝している」と付け加えた。
パク・ソンフンがヒョンジュ役で熱演した「イカゲーム2」は、復讐を誓って再び戻ってゲームに参加するギフン(イ・ジョンジェ扮)と彼を迎えるフロントマン(イ・ビョンホン扮)の激しい対決、そして再び始まる本当のゲームを描いた話だ。
WOW!Korea提供