ガールズグループ「SAY MY NAME」がグローバル音楽市場で「ホットルーキー」として注目された。
「SAY MY NAME」は4日、「グラミーアワード」を主管するレコーディングアカデミーのグローバル専門音楽専門メディア「グラミードットコム」が発表した「2025年に注目すべき新人K-POP8チーム」に選ばれた。
「SAY MY NAME」はiNKODEで初めて披露した新人ガールグループであり、歌手兼俳優キム・ジェジュンが自らプロデュースした。デビュー前から続く熱い関心の中で昨年10月にデビューアルバム「SAY MY NAME」でK-POPファンを魅了して一気に第5世代を代表する新人グループになった。
「グラミードットコム」は、「SAY MY NAME」に対して「輝く音と共に独特のエネルギーを持っているチーム」と明らかにした後、純粋な姿で見る人に明るいエネルギーを与える「SAY MY NAME」のメンバーの魅力とステージについて肯定的に評価した。
加えて、各種のチャートで好成績を記録してデビュー2週間で音楽番組で1位候補になったタイトル曲「WaveWay」については、「単調な人生を脱して自由奔放な航海について叫ぶ。彼女たちの公演は純粋さを感じさせる」としながら、「SAY MY NAME」の音楽に対する好評を付け加えた。
「SAY MY NAME」はビジュアルと実力はもちろん、彼女たちだけの多様なカラーを備えたチームでデビューと同時に多くの関心を受けながら、今年1年を通じて見せる活躍に期待が集められている。