MCのキム・ソンジュがチェジュ(済州)航空旅客機事故で犠牲になった人たちを哀悼した。
5日午後、ソウルのマポ(麻浦)区の社屋で行われた「2024 MBC演技大賞」が録画放送で行われた。 MCはキム・ソンジュとチェ・スビンが担当した。
この日舞台に上がったMCキム・ソンジュは本格的に授賞式を始める前「きょう特別に授賞式に先立ち不意の航空機事故で犠牲になった方々に深い哀悼の気持ちを表わす」として「すべての演技者を含めMBCドラマ関係者など、皆の心を集めて遺族の皆さんに心から慰労の気持ちを伝えたい」と話した。
続けて「心は重いが2024年の一年間、視聴者たちに慰労と感動を与えたMBCドラマの主人公たちに対する授賞を始めてみるようにする」と伝えた。
昨年の2024年12月29日午前9時7分頃、タイ・バンコク発済州航空7C2216便の航空機がムアン(務安)国際空港の滑走路に着陸を試みていたところ、墜落する事故が起きた。 航空機は滑走路の外壁と衝突して半壊し火災が発生。 事故旅客機には乗客157人、乗務員6人の計181人が搭乗しており、救助者2人を除いた搭乗者全員が死亡した。 これに対しMBCは昨年12月30日に放送予定だった「2024 MBC演技大賞」を放送休止し、この日録画放送に代替した。
WOW!Korea提供