イ・ジョンホ、8年空白の理由…「膵臓がん3期から肝臓転移、保険金を使用した所は?」



俳優イ・ジョンホが、膵臓がんと肝臓がんの闘病で活動を中断した事情を明らかにした。
3日、YouTubeチャンネル「近況オリンピック」には「[イ・ジョンホに会う]5人中4人が死亡するがんに実際にかかった俳優..誰も知らなかった衝撃の近況」というタイトルの映像が掲載された。
公開された映像には俳優イ・ジョンホが出演した。8年前にKBSの毎日ドラマを最後に活動を中断したイ・ジョンホは「そういえばとても穏やかになった」と笑って見せた。

子役時代から200本以上の作品に出演したイ・ジョンホは「これまで引き受けてきた役割が主人公を引き立て、犠牲になるような役割をたくさんした。それで私を可哀そうに思いながらも親近感を持ってくれたのではないか」と話した。
俳優ソン・ヘギョ、イ・ヨウォン、ソン・ユリなどにふられる役割を引き受けたイ・ジョンホは、子役俳優時代を振り返った。収入が多かっただろうという質問に対して、「みんながお金をたくさん稼いだだろうと聞いてくる。時代の波にうまく乗らないといけない。出演料の基準が、子役は特定の金額以上はもらえないと規定されている」と答えた。

(2ページにつづく)

2025.01.04