通訳士兼タレントのアン・ヒョンモが、務安国際空港惨事への追悼文で騒動が起きている中、結局コメント欄を閉鎖した。
去る12月31日、アン・ヒョンモは自身のSNSアカウントのコメント欄を閉鎖した。問題となった追悼文を削除したが、続く非難の世論を意識し閉鎖されたと推測される。
去る12月30日、アン・ヒョンモは務安国際空港での惨事に対する追悼文を作成した。アン・ヒョンモは「金曜日にも土曜日にも、そしてきょうも数日飛行機に乗るが、飛んで降りる全てのことが運だと、すべての出来事に感謝することだと考えられるよう。吸う息も吐く息も悲痛であることを」という文章を残した。
この文章と一緒にアン・ヒョンモは飛行機搭乗前に撮影したような写真を掲載した。アン・ヒョンモは飛行機の搭乗前、その前日に発生した惨事を追悼する文章を残したようだった。
しかしアン・ヒョンモも追悼文には非難が集まっている。アン・ヒョンモが惨事の被害者たちを追悼するよりも「運」に集中して文章を作成したという指摘だった。
アン・ヒョンモが務安国際空港惨事を聞き、生きているということに感謝を伝え、「全てが運」と文章を書いたことに対し、軽率ではないかだという指摘が主にされている。
結局アン・ヒョンモは該当の投稿を削除したが、騒ぎは続いている。結局アン・ヒョンモはコメント欄を閉鎖した。
一方、去る12月29日午前にバンコク発のチェジュ航空旅客機が務安国際空港に着陸中に外壁に衝突する事故が発生した。この事故により乗務員2名を除いた乗員乗客179人が死亡した。
WOW!Korea提供