≪韓国ドラマOST≫「台風の花嫁」、ベスト名曲 「愛してはいけない」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「台風の花嫁」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「愛してはいけない」

今回も「台風の花嫁」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「紳士とお嬢さん」のパク・ハナと、「泣かない鳥」のカン・ジソプらの共演作。
大企業一族の家族として生きた女性ソヨンが実の娘でないことが理由で家を追い出されてしまう。そしてさまざま衝撃的な真実を知り家族へ復讐を決意する物語。

今日の1曲は、ハン・ギョンイルが歌う「愛してはいけない」

<歌詞の解説>

「そう この道は正しいから 僕も戻るよ 耐えてきた涙を空にして 愛する前のあの時の自分に」最初の歌詞では、過去に戻ろうとする様子が表現されている。

※サビ「言っただろう 忘れるなんてできない すぐに忘れられる思い出じゃないから 深く愛した君の手を離すことがつらくて」サビでは、大切な人を忘れようと努力する姿が浮かぶ。

「平気なふりをして 何も言えなかった 君の顔を見たらこれ以上我慢したくなかった 2人の思い出まで消えてしまいそうで」忘れたくない気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「君の瞳に映るその涙 愛してはいけないとわかっていたのに」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「愛していた 今も愛してる 君をずっと描くだろう ただ忘れようという決意だけで 忘れられるだろうか」愛情が込められた切ない1曲。

歌手 ハン・ギョンイル(本名:同じ)は、1980年生まれのソロシンガー。2002年にデビューしている。これまで「ウラチャチャ私の人生」、「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」、「美女と純情男」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「美しい歌声」
「癒されるメロディー」
「OSTよかった」
「ドラマOST全部好き」

「台風の花嫁」では、パク・ハナとカン・ジソプらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2024.12.17