SM側テヨンのコンサートチケット “不当取り引き発見時は取り消し措置”

テヨンSMエンターテインメントが人気ガールズグループ少女時代のテヨンだけでなく所属歌手のコンサートチケットと関連不当取り引きが発見される場合、取り消し措置を取っていると明らかにした。
SMエンターテインメント関係者は25日OSENにテヨンおよび所属歌手のコンサートチケットが高価なやみチケットで取り引きされていることに対して「SMの歌手の公演に対して不当利益を得るための目的で取り引きするのが発見された時、口座番号および取り引きと関連した証拠を確保して申告すれば前売りプレーガイドおよび公演企画会社でのチケットの前売りを取り消して消費者の被害を減らすように措置を取っている」と明らかにした。
このような不当取り引きは実は今に始まったことではない。毎度準備された座席数よりチケットを買おうとする観客が多いので、これを悪用してチケットを高額のやみチケットで販売することが一度や二度ではないということ。最近ではガールズグループのメンバーでは初めての単独公演を開くテヨンのコンサートチケットもこのように悪用されている状況だ。
一方テヨンの初めてのソロコンサート「テヨンのとても特別な一日」は10月23日~25日、10月30日~11月1日の合計6回にかけてソウル、三成洞(サムソンドン)SMTOWNコエックスアティウム内SMTOWN THEATREで開かれる。SHINeeのジョンヒョンに続きSMコンサートシリーズブランド「THE AGIT」の二番目の公演だ。

2015.09.25