放送界も戒厳事態の余波...バラエティ・ドラマが続々と放送休止...ニュース特番放送へ

テレビ番組だけでなく、Youtubeのバラエティ番組などもコンテンツの公開を延期している。ナ・ヨンソクPDなどが運営するYoutubeチャンネル「チャンネル十五夜」は去る6日、「きょうアップロード予定だった金曜日長期コンテンツは1週休むことを決定した」とし、「わたしたちは来週より良いコンテンツでお会いする」と伝えた。

タレントのユ・ジェソク、ファン・ジョンミンなどが出演するYoutubeチャンネル「DdeunDdeun」の「風向GO(プンヒャンゴ)」もまた15日に公開される予定だ。制作陣は、「今週日曜日アップロード予定だった『風向GO』は1週休むことを決定した」と明らかにした。


ユン大統領は去る3日午後10時20分、龍山大統領室で緊急発表をし非常戒厳を宣布した。翌日4日午前1時に非常戒厳の解除要求案が本会議で上程され、国会議員190人が参加し全員賛成で可決された。この日午前4時27分頃、大統領室で生中継を通じて非常戒厳宣布を解除した。

ユン大統領に対する弾劾訴追案は7日午後5時国会本会議で処理された。この日の本会議では弾劾訴追案をまず評決した後、キム・ゴンヒ特権法再評決を実施する予定だ。

WOW!Korea提供

2024.12.07