BTOB、10月にバラードでカムバックが確定 “人気を固める”

BTOB人気アイドルグループBTOBが来月カムバックを確定して人気確保に乗り出す。
25日歌謡界関係者によると、BTOBは10月カムバックを目標に準備に拍車を加えている。まだ具体的な日程は決まってないが、10月中旬以後になる見込み。今回はミニアルバム形態で、もう一度バラード曲を前面に出し、7月に発表した最初の正規アルバムのタイトル曲「大丈夫」に続き、熱風を続ける戦略だ。

 

BTOBは今年の夏、多くのアイドルカムバック大乱の中で、バラード曲をタイトルに前面にうち出して大衆の感性をひきつけた。「大丈夫」は発表直後、音源チャートで1位を記録してBTOBの存在感を実証し、アルバムチャートでも1位にランクされるなど良い成績をおさめた。

何より刺激的で単純なサマーソングの間でバラードのヒーリングと慰労のバラード戦略を成功裏に導いただけに、来月のカムバックも注目を集めている。再びBTOB印のバラードで成長した姿を実証してくれるかどうか関心が集まる。

 

最近は個人活動を活発にしているのでシナジーも期待される。ソンジェの場合、ドラマ「Who are you-学校2015」を通じて演技者としての可能性と人気を認められ、SBS新水木ドラマ「村-アチアラの秘密」に主人公でキャスティングされた。またMBCバラエティ番組「私たち結婚しましたシーズン4」にも出演して3ヶ月間で8個のCMを撮影するなど「人気スター」の道を歩いている。
またイルフンはヒョナのソロアルバムのフィーチャリングをして音楽的力量を表わし、ミンヒョクもやはりウェブドラマで演技活動をする。アルバム活動の成功とメンバーの個人活動が新曲とどんなシナジー効果を表わすのか注目される。

2015.09.25