ZE:Aジュンヨン、DJとしての成功!「ヘッドライナー」で破竹の勢い!!

ジュンヨン人気アイドルグループZE:AのリーダーでありDJ ZE:Afterで「ヘッドライナー」に出演中のジュンヨンが3ラウンドに進出した。

ケーブルチャンネルMnetの「ヘッドライナー」は、韓国を越えてアジアを代表するDJを選抜するグローバルプロジェクトで、熾烈なアジア予選を通して勝ち抜いた11チームが展開する新方式の韓国初のDJサバイバルプログラムだ。
22日に放送された「ヘッドライナー」では、2ラウンドのミッションで5対5のチームバトルミッションが行なわれた。DJのZE:AfterとDJのBagagee Viphex13で構成された2つのチームが、ひとつの空間からふたつのステージで同時にリレーDJingを展開した。そしてスペシャルルールのヘルメット着用と公演中の観客の移動で最終的に残った観客数で評価された。

この日の放送でDJ ZE:Afterは、ディープ・ハウスでDJingを始めて観客の反応が好き嫌いに変化するや、観客が聞き慣れたポップスに選曲を変えるなど、計画を早く変更して観客の好評を得て優勝候補に挙がっているDJ Schedule-1に勝って3ラウンド進出を確定した。
この姿を見たDJは「現場で観客を見てすぐトラックを替えたようです。戦略ですね」とDJ ZE:AfterのDJingを肯定的に評価した。
DJ ZE:Afterは「チームワークを見せるためにたくさん準備したし、音楽の流れと観客に焦点を合わせて準備しました。現場の熱気にとてもぴりっとしました。勝負を離れてとても面白い公演でした」と伝えた。
DJ ZE:Afterは「ヘッドライナー」第1編で、ブラインドテストでびりになり酷評を受けたが実力で3ラウンド進出を確定して、逆転でDJとしての可能性を十分にアピールした。

2015.09.25