ユナ(少女時代)、ミンホ(SHINee)、ドフン(TWS)が「2024 MBC歌謡大祭典」のMCに決まった。
12月31日(火)に生放送される「2024 MBC歌謡大祭典」は、「ワナビー」というテーマで2024年最後の夜を輝かせる。「ワナビー」のテーマに合わせて後輩アーティストたちのロールモデルである「少女時代」ユナと「SHINee」ミンホ、そして第5世代アイドル「TWS」のドフンがMCに起用され、新しいケミストリーを見せる予定。
特に2015年からずっと「MBC歌謡大祭典」を見守ってきたユナが何とMC10周年を迎えるとあり注目だ。“アイドルのアイドル”ユナ。「ワナビー」というテーマにぴったりのMCとしてことしも「MBC歌謡大祭典」で“信じて見る”進行を披露する。
「SHINee」のミンホも2年連続で「MBC歌謡大祭典」のMCを務める。ビジュアルと機知、情熱で昨年末を熱く盛り上げたミンホは、ことしも炎のように熱い活躍を予告。ミンホはデビューしてから、K-POPの主軸として活躍してきており、多くのアイドルの夢の対象として「MBC歌謡大祭典」をより一層エネルギーあふれるように輝かせてくれるに違いない。
「MBC歌謡大祭典」の新しい顔、ことしは「plot twist」で各音源チャートを席巻し、直近1時間のストリーミング回数とダウンロード数が急激に多くなる“天井キック”を達成したホットルーキー「TWS」メンバーのドフンが「MBC歌謡大祭典」のMCに初挑戦。次世代ワナビーを夢見るニューフェイスであり、デビュー最短期間での地上波授賞式MCデビューでワナビーに向かって走っているドフンが「2024 MBC歌謡大祭典」でどんな姿を見せるか関心が集まる。
このように「2024 MBC歌謡大祭典」はK-POPの永遠のワナビーと浮上してきた新鋭の幻想的なシナジー効果で2024年を終え、新しいスタートを共に開く予定。ファンが一番見たいと思うはずの“ワナビーステージ”も多く準備しているという。
「2024 MBC歌謡大祭典」は12月31日(火)に放送される。
WOW!Korea提供