グループ「THE BOYZ」がISTエンターテインメントとの契約を終了した。
ISTエンターテインメントは5日、公式ファンカフェに「当社は『THE BOYZ』との契約満了を控えて、長い間話し合いを続けてきた。結果、お互いの意見を尊重し、5日で専属契約を終了することになった」と伝えた。
さらに「去る2017年から現在まで、いつも誠実な姿勢ですてきな活動を見せてくれた『THE BOYZ』に感謝する。当社との契約は終了するが、これからの歩みを心から応援している。新たなスタートを迎える『THE BOYZ』にこれからも変わらぬ声援を送ってほしい」とした。
「THE BOYZ」は2017年にデビュー。その後、2020年に放送されたMnet「ROAD TO KINGDOM」で優勝し本格的に名前を知らせた。先月28日には9thミニアルバム「TRIGGER(導火線)」を発売した。
新しい所属社はParcグループのチャ・ガウォン会長と歌手MCモンが設立したONE HUNDREDだ。ISTエンターテインメントは無償で「THE BOYZ」の商標(グループ名)使用権を与えたと立場表明していたが、新所属事務所ONE HUNDREDは「無償提供ではない」と主張している。
WOW!Korea提供