「現在、ADORは改善に関心がなく、すべてウソと弁明だけでした。」
グループ「NewJeans」が所属事務所ADORを相手に29日午前0時から専属契約を解除すると明かした中で、内容証明に対する回答に誠意がなかったと指摘した。
「NewJeans」は28日、ソウル市カンナム(江南)区の某所で開かれた「『NewJeans』メンバー5人の専属契約解除関連緊急記者会見」で、「ADORから記者会見を1時間前に控えて、内容証明に対する返事を送ってきた」とし、「すべて読んでみたが、改めて深刻さを感じることになった」と話した。
続けて「私たちは14日以内に専属契約に違反した重大事案について是正を要求したが、14日という時間は足りず、ADORが処置できることはなかったと弁明だけを並べた」とし、「私たちはすでに是正要求の内容と期限を差し上げたのに、ADORはついに何の行動もしなかった」と指摘した。
さらに「NewJeans」は今月27日、ADORが公式チャンネルに掲載した立場文について、「昨日ADORが出した立場文は、私たちにはやむを得ず出したものにしか見られなかった」とし、「本当に見せる用の返事だけしている、本心を見せてくれたことはただの一度もないと思った」と嘆いた。
(2ページに続く)