人気アイドルグループBTOBのユク・ソンジェが、広告業界の人気を独り占めし、凄まじい活躍を見せている。
BTOBの所属事務所のCUBEエンターテインメントによると、ソンジェは6月に終映したKBS2TVのドラマ「Who are you-学校2015」以降、約3ヶ月間で計4社の韓国内ブランドと単独モデル契約を結んだ。ソンジェはアプリケーション、オンラインショッピングモール、ファッション雑貨、そして人気スターの証とも言えるアウトドアなど多方面と広告契約を結び、一気に広告業界の「ホットルーキー」として躍り出た。
同時にソンジェが所属しているBTOBも認知度においてその相乗効果を見せており、広告業界からラブコールを受けている。BTOBはピザブランドを始め、学生服、衣類のモデルとして活躍中であり、有名通信社のローミングサービスのモデルにも抜擢されるほど、若い消費者を中心とした製品で人気の高さを見せている。
ドラマ「Who are you-学校2015」以降、「2015年最高の青春スター」という称賛を受けてきたソンジェは、優しそうな外見と明るく元気なイメージが20~30代の女性から好感を得ており、広告業界から注目を集めてきた。特に20才といった若さで業界の「ビッグモデル」らが独占してきた専門広告分野に進出したソンジェは、アイドル歌手という領域を越え大型スターとしての価値を認められているということだ。
またソンジェは、今年上半期の輝かしい活躍に続き10月から放送されるSBS新水木ドラマ「村-アチアラの秘密」で主人公のパク・ウジェ役に抜擢され、業界はもちろん大衆からもさらなる注目を集めている。ソロ活動は勿論のことグループBTOBとしての活動も成功させながら、広告業界の「ブルーチップ」として人気上昇中のソンジェがこれから先どんな活躍を繰り広げるのかに期待がかけられている。