俳優兼歌手イ・スンギ、罪のない者一緒に笑いなさい

tvNウェブバラエティ「新西遊記」には、過去の光栄を享受した逆転の勇士が集まっている。ある人は相変らず現在も人気を維持し続けているし、また別の人は「新西遊記」で華麗な再起を夢見る。 各々の目的と理由で団結した「新西遊記」のメンバーは、複雑な事情と同じくらい多彩なキャラクターで帰ってきた。

その中でイ・スンギは「新西遊記」で断然目立つ、一名「罪なき者」だ。「1泊2日」以後もすでに数多くのバラエティに出演した彼は、最近のバラエティの流れを正確に把握している。「新西遊記」の初編で、ナ・ヨンソクPDから「始める前に先に謝らなくちゃいけない。こんな人たちと一緒にお呼びして」というと彼は「一番罪のない人が先になるようです。それで僕が最初でしょう。最後の搭乗者は決まっているようです」とストレートなコメントをした。

イ・スンギは「新西遊記」で、若いブレーンとしての役割りと適当にとぼけた様子を見せて一番拒否感のないキャラクターになった。「1泊2日」で、長期間視聴者に理想的な20代の青年の淡泊な魅力を見せたとしたら、「新西遊記」では時間の流れの中で成熟した芸能人の姿が加わった。
いつのまにか、先輩たちにも気楽に接して、彼らと肩を並べるようになったイ・スンギは、ウェブバラエティという新しい形態に誰よりも早く適応して「新西遊記」で最適なキャラクターに生まれかわった。生の姿をさりげなくオープンしながらも多すぎず少なすぎない彼の言動は、模範的な芸能人の正しい成長を見せてくれている。

2015.09.23