VIXX、「アングリーバード」ゲームのアバターに“アングリーVIXX”

201509231039779796_5602037433877

人気アイドルグループVIXXのアバターが「アングリーバード」ゲームの中に登場した。
全世界的に人気を集めているモバイルゲーム「アングリーバード」に、VIXXの6人の姿をそのまま再現したアバターが登場した。ゲームの中で赤い頭とつりあがった眉毛、かわいいくちばしまで完璧にアングリーバードのアバターに変身した「アングリーVIXX」の登場は、見る楽しさを加えた。

話題を集めているアングリーバードの中のVIXXのアバターは、NGO団体のアースデーネットワーク(Earth Day Network)が、グローバルモバイル企業ロビオエンターテイメントと協業して進行中の「地球のためのチャンピオン(Champion for Earth)」のスペシャルトーナメントプロモーションのために特別製作されたアバターだという。
気候の変化に対する世界人の警戒心を催すのを目的にした今回の環境キャンペーンには、マット・デイモン、ドン・チードル、イアン・サマーホルダーなど世界的なスターも参加して一層話題になり、特にアジア代表で唯一のグループとしてVIXXが参加した。

「地球のためのチャンピオン」プロモーション期間の間、プレーヤーは気候の変化に対するテーマでデザインされたゲームをプレイでき、ランダムでアバターにあえる。これを通して、一緒にゲームをしているような気分になれ、気候の変化に対する情報と気候の変化を抑えるためにできる行動の指針に対する情報まで得ることができる。
VIXXが参加した「地球のためのチャンピオン」キャンペーン映像は、アングリーバードの公式ソーシャルチャンネルで確認することができる。

2015.09.23