人気アイドルグループ2PMテギョンと歌手ペク・チヨン、そしてシン・ボラが、MBCラジオ「星が輝く夜に」のDJである「星の夜の守り人」になる。
21日MBCによると、休暇と「本物の男」海兵隊特集の収録スケジュールのため6日間席をはずす第23代の夜の夜の守り人のホ・ギョンファンの代理で、9月21日からテギョンとペク・チヨン、そしてシン・ボラが、それぞれ2日ずつ臨時DJを引き受けるという。
去年の秋にDJになって一度も休暇に行けなかったホ・ギョンファンは、不本意ながら(?)休暇を海兵隊の訓練所で送ることになり、その席に普段「星が輝く夜」に対する愛情が深いこの3人が、DJの適任者として抜擢されたという。
ペク・チヨン、テギョン、シン・ボラの3人は「星の夜を聴いて育った物として、たいへんうれしく責任感を感じます。星の夜を聴いている方と積極的な交流を通して星の夜の伝統をよく受け継ぎたいです」と明らかにした。
「星が輝く夜に」は、46年の伝統を誇るMBCラジオの代表プログラムで、去年秋からコメディアンホ・ギョンファンがDJを担当して進行して来た。毎晩10時にMBC標準FM(ソウル/競技(景気)95.9MHz)できくことができる。