FTISLANDホンギ登場に、中国抗州で最大のデパートが全階営業“オールストップ”

article

人気バンドFTISLANDのリーダーイ・ホンギが、中国で爆発的な人気を実感した。
ホンギは、19日に中国の抗州に位置したデパートで、ある衣類ブランドが主催したファンサイン会に参加した。
50人のファンを対象にしたこの日の行事には、2000人余りが殺到して会場はあっという間に大混乱になった。抗州最大規模のデパートの1階から9階までの全階がホンギと連呼するファンでいっぱいになり、デパートのすべての売場が営業を中断するという事態にまで陥った。またデパート内部に入場できなかったファンが、入り口前に大勢集まって安全要員が緊急で投入される状況まで発生した。

ホンギを見れなかったファンは、抗州に続いてこの日同じ行事のために温州に移動する4時間の間、車で付いて来たりした。温州の行事では、一部の女性ファンが失神して倒れたりする状況が発生し、行事は安全のために1時間遅れてスターとした。
テンセントを始めとした中国の主要ポータルサイトとメディアは、このニュースを大々的に報道してホンギの中国での人気に関心を示した。

ホンギが属したFTISLANDは、最近発表したシングル「PUPPY」で、中国最大の音楽専門サイト音悦台(YinYueTai)が集計したミュージックビデオの順位VチャートでTOP3に入って人気を証明した。

2015.09.21