グループ「BTS(防弾少年団)」のJINが、ロックスターになって帰ってきた。
JINは25日午後1時(以下、韓国時間)新曲「I’ll Be There」の音源とミュージックビデオを発表した。 これは11月15日に予告された彼の初のソロアルバム「Happy」の先行公開曲だ。
軽快なロカービリー(Rockabilly、ロックンロールとカントリーミュージックが混在したジャンル)サウンドが聞く人の心拍数を高める。 エキサイティングなドラムビートと速いテンポのリズムの上に乗ったJINの力強いボーカルが魅力的だ。
「I’ll Be There」のミュージックビデオには、JINのストリート公演の姿が盛り込まれた。 エレキギター、ドラム、ベースセッションで素朴に構成されたバンド演奏が面白い。 広い空の下で愉快な雰囲気で歌うJINのそばで1人、2人と集まった観客たちの表情は“幸せ”そのものだ。
一方、JINのソロアルバム「Happy」には、「I’ll Be There」を含めて計6曲が収録される。 タイトル曲は「Running Wild」だ。JINはこのアルバムを通じて“幸せ”に対する自身の率直な考えとARMYに向けたあたたかい心を伝える予定だ。
WOW!Korea提供